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プチ断食のやり方

今、芸能人の間でも流行っている断食。本格的なものから1~2日でできるプチ断食まで
さまざまな種類があります。

プチ断食をするとどのような効果があるのでしょう。私たちが普段行っている食事
という行為は食べてから消化されるまでに体にかなりの負担がかかっているんです。
そこでたまにプチ断食をすることで、負担のかかった内臓を休めることができます。
その為、内臓の機能の回復し、自然治癒力を高めることができます。
新陳代謝も活発になるため脂肪を減少させる効果があるんです。

では一口にプチ断食といってもどのようなやり方があるのでしょう。
まず今回は1日断食するという方法です。お仕事している方でも週末にできます。
まず前日は、昼食は腹八分目で抑えます。夕食は半分くらいにしましょう。

夕食は睡眠の3時間以上前に済ませてください。
そしていよいよ当日。この日は水以外は口にしないでください。
普段私たちは食事からも水分を摂っています。その為、断食中は普段より意識して
水分を摂る様にしましょう。また血糖値が下がりますので激しい運動は控えてください。
当日はのんびりゆったり過ごしましょう。
そして次の日の朝食は、おかゆなど消化のいいものにしましょう。

いくら断食したからといって次の日にたくさん食べてしまっては、内臓に負担がかかりますし、
意味がありません。

この断食では体の毒素を抜くデトックス効果もあるので体内からキレイになることができます。


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