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水泳でシェイプアップしてみる

シェイプアップに水泳を取り入れると効果的です。
水泳は水温で体が冷やされるので、その分の熱を補おうとして体内の脂肪が燃焼されやすくなります。

水泳でダイエットをする人も多いですね。
水の中では絶えず抵抗があるので普通に歩くだけでもかなりの運動量になるといわれています。
自分でできる範囲の運動でいいので、まずは計画をたててダイエットに取り組んでみましょう。

泳ぎは普通に泳ぐだけではなく、どれくらい長く泳げるかとか
ペースを計ってみて早く泳ぐ練習をしてみたり、運動にメリハリをつけてみましょう。

長い距離を泳ぐのが苦手な人は水中でウォーキングするだけでもいいですね。
歩くだけでもシェイプアップ効果は期待できます。
ゆっくり大きく歩くような感じで、できるだけ休まずに歩き続けましょう。
慣れてきたら後ろ向きで歩くのもいいですよ。

ダイエットには食事にも気を使った方がいいのですが
食事のすぐあとに運動をするのは危険なのでやめましょう。
食事の直後にハードな運動をすると体に負担がかかり下手をすると命までなくなります。

ダイエットやシェイプアップのエクササイズには適度なペースで取り組みながら
休むときにはしっかりと休むことが大事です。
水泳前には事故が起きないように準備体操やウォーミングアップなども忘れずにしておいてください。

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theme : 今日の出来事。
genre : 日記

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