スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

ダイエットとストレス解消

ダイエットをするうえでストレスというのは気をつけなければいけないことです。
せっかく痩せることに成功してもストレスが溜まりすぎてやけ食いをおこし、
その結果、反動でリバウンドをしてしまうというケースがよくあります。

ダイエットを継続していくならできるだけストレスを溜めない方法で実践していかなければいけません。
なぜダイエットを失敗してやけ食いをしてしまうのかというと甘いものなどにはストレスを軽減する物質があるからです。本能的に甘いものをストレスが溜まると多く食べてしまい、太ってしまいます。

また食べるという行為そのものがストレス解消にもつながるのです。
痩せるつもりが逆に太ってしまうというのはこういった原因からおこるのです。
ダイエットに取り組んでもなかなか痩せられない人は少し痩せれたという安心感から

ついつい一口、二口と食べてしまって、それが自己嫌悪からストレスになってしまって
どんどん食べてしまう。おそらくダイエットに失敗した人はこういった負のスパイラルから抜け出せなくなってしまったのでしょう。

ダイエットをしているときは甘いものでも少し食べるのもいいのです。
食べすぎはよくないのですが甘いものを少し食べて脳にストレスを溜めないようにしていくのも
痩せるダイエットのコツといえるでしょう。

まったく食欲を抑えてしまうのもよくありません。
あとの反動が怖いです。ダイエットの失敗から過食症や拒食症になることもあるので
気分転換などを取り入れてストレスのない自分なりのダイエット方法を見つけましょう。

スポンサードリンク

theme : おすすめ
genre : 日記

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。